競馬に関わる些細な情報定時

競馬での勝ち馬の予想の仕方には人によって千差万別あります。

例えば馬を例に挙げて考えると、短距離が得意な馬なのか、長距離が得意な馬なのか、馬の気質や状態といった各馬の個性、コースや距離、天候の変化なども結果に大きく左右します。こうした競馬に関わる多種多様な要素を交えて考えながらレースをイメージして結果を予想する、これこそが競馬の醍醐味であるといえます。

ワールド競馬では、こうした競馬に関わる些細な情報を余すことなく提示、公開しており、さらに多くの情報が無料であるのも魅力的な点の1つです。

まだ始めたばかりの人にもこれから始める方にも、同様に分かりやすく解説を交えながらお伝えしてあるので、一から勉強を行う(あるいは学びなおす)には最適のサイトです。勝率だけを扱った競馬新聞や競馬雑誌に記載されている内容ではありません。長い競馬歴を持つ愛好家の方からも、競馬の予想情報サイトとして、高いニーズを誇っています。そうした理由というのも、ジョッキーや調教師など、レースの裏情報を知ることができるほか、1つ1つのレースを物語として浮かび上がらせてくれる点が、ワールド競馬にはあるからだと考えます。せっかく競馬を行うのだから、競馬の全てを知り尽くしたい、そんな方に、競馬ワールドはおすすめです。

Posted in 未分類 | Leave a comment

競馬 スプリンターズステークス 予想 ワールド競馬

こんにちは♪ ワールド競馬|KEIBAビギナーです。

今日は実はあるレストランを予約して外食する予定だったんですが、

台風が近づいていて、風が強くなりかけていたので、急きょキャンセル。

おとなしく自宅でパスタとビールにしました (*^。^*)

台風が過ぎ去って、おとなしくなるのは水曜日か木曜日くらいかなぁ~

と思って台風情報確認したら・・・更に別の台風が鎮座してました (+o+)

今迫ってきているのが18号、その後に控えているのが19号。

今週いっぱいぐらいは意気揚々と外出できる日は来ないのではないでしょうか。

そうなるともう外食で仲間たちと飲み食い楽しめるのは3週目以降なのかなぁ~

何だか楽しみがかなり遠くに行ってしまったようで少しさびしいです。

しかし毎週末の楽しみは残ってます!そうです、競馬です!!

今回はGⅠ重賞レースのスプリンターズステークスが開催されます !(^^)!

芝1200mのスプリント勝負、短距離王決定戦です ヽ(^o^)丿

・・・まあこれも台風の影響が心配なんですが (*_*)

お願いです、一番のお楽しみを奪わないで!台風さん!18号さん!

ということで心配しつつも注目のお馬さん決めておきます。

ズバリ!スノードラゴンとストレイトガール!!

そしてローブティサージュとハクサンムーン!!

レッドオーヴァルとコパノリチャード!!

6頭・・・ずいぶん多いですね (*^。^*)

ぅ~ン 資金的にちょっと心配ですが、とりあえずここは押えます。

でもまだまだ気になるお馬さん結構いるんですよね・・・さすがGⅠ!

とりあえず思いっきり楽しみまーす 台風なので自宅のTVに声援!

Posted in スプリンターズステークス, ワールド, ワールド競馬, 競馬 | Tagged , , , | Leave a comment

競馬 スプリンターズステークス GⅠ ワールド競馬

こんにちは♪ ワールド競馬|KEIBAビギナーです。

10月に入ったからという気分の問題でしょうか!?

急に涼しくなってきた気がしています (#^.^#)

・・・と言っても実は日中はエアコンつけていますが。

これからしばらくはお馬さんたちも一番走りやすい環境になるのでは。

好レース、名レースが期待で来て楽しみですね~ !(^^)!

それではまずは先日のGⅡ重賞レース、神戸新聞杯の着順からどうぞ。

1着ワンアンドオンリー、2着サウンズオブアース、3着トーホウジャッカル、

4着サトノアラジン、5着ヴォルシェーブ、6着ハギノハイブリッド という結果でした~

1着・2着・3着争いは最後の最後までデットヒートでしたね~

そんな中でも競り勝ったワンアンドオンリーはさすがダービー馬といった貫録です。

これは今後も最重要チェックな3歳馬さんですね~

筆者もしっかりと勝利馬GETできましたよー !(^^)!

やっぱりワンアンドオンリーだけは外せませんでした。

サトノアラジンも4着と頑張ってくれましたし、今後も注目していきます。

そして次に挑戦するのはGⅠ重賞レースです!!

久々ですのでドキドキワクワクが止まりませんよー ヽ(^o^)丿

10月5日(日)新潟競馬場での芝1200mスプリント勝負!

第48回スプリンターズステークスに挑戦です (^0_0^)

今から楽しみ~ ヽ(^o^)丿

 

Posted in スプリンターズステークス, ワールド, ワールド競馬, 競馬 | Tagged , , , | Leave a comment

競馬 神戸新聞杯 予想 ワールド競馬

こんにちは♪ ワールド競馬|KEIBAビギナーです。

あと数日で10月に突入しますが、10月以降もいろんなイベントが待ってますよね?

ハロウィン、クリスマス、お正月・・・まだまだ楽しみいっぱいでワクワクは続きますね !(^^)!

ただ今後は寒くなっていくので気軽に外へGo!ってことは難しくなりますね。

いろいろ身にまとって防寒しないと外は厳しくなってきます。

まあそのぶん、夏にはできなかった重ね着のおしゃれができるということで、

また別の楽しみが出てきたということになるんでしょうか。

寒くなってくると食事も楽しみです !(^^)!

みんなで鍋を囲んでフゥ~フゥ~言いながら食べるの大好きです。

鍋自体もいろんな種類が楽しめますし、何しろ大人数でやるにはGood!

大人数でできる割に準備や片付けが楽ですし、

最後におじややうどんなんかを入れて満腹感もいっぱいです (^o^)

考えてたらお腹すいてきちゃいました。

食事の前に、直前に迫っております本日のGⅡ重賞レース!!

阪神競馬場で開催される第62回 神戸新聞杯の注目馬さん達お伝えしておきます。

筆者が気になっているのはワンアンドオンリーとヤマノウィザード!!

そしてウインフルブルームとサトノアラジンです (^O^)/

この4頭で組み立てて応援頑張りまーす ヽ(^o^)丿

Posted in ワールド, ワールド競馬, 神戸新聞杯, 競馬 | Tagged , , , | Leave a comment

競馬 神戸新聞杯 GⅡ ワールド競馬

こんにちは♪ ワールド競馬|KEIBAビギナーです。

なんだか雨です。

外回りで結構な荷物を持って電車で移動していたんですが、

電車から降りたら雨でした。

傘も持っていなかったので最悪です (+_+)

荷物が濡れないように気を付けながら、

目的地までスマホナビ片手に右往左往です。

そんなに強い雨ではなかったのですが

付いたころには髪の毛がビショビショでした。

タオルで拭き拭きして何とかこなしましたよ (;´Д`)

雨の中は視界も悪くなり、目的地を探すのは一苦労でした。

そんな時に思いましたよ、お馬さん達も雨の日は大変だろうなって。

視界の悪い中全力疾走なんです。

嫌にならないのでしょうか!?

ということで大好きな競馬のお話です。

まずは先日9月21日(日)のGⅡ重賞レース!

第32回 関西テレビ放送賞ローズステークスの着順からどうぞ (^O^)/

1着ヌーヴォレコルト、2着タガノエトワール、3着リラヴァティ、

4着ブランネージュ、5着ヒルノマテーラ、6着レッドリヴェール

という結果でしたー (^O^)/

この日は晴れで良馬場でしたのでお馬さん達も気持ちよく走れたでしょう。

そして筆者の注目していたお馬さん達の結果です。

ヌーヴォレコルト 1着、ブランネージュ 4着、レッドリヴェール 6着、

アドマイヤシーマ 15着 って感じで勝利馬GETできましたー (^^)v

次のレースも頑張りますよー ヽ(^o^)丿

次は同じくGⅡ重賞レースの神戸新聞杯に挑戦です!!

次も頑張るぞー ヽ(^o^)丿

Posted in ワールド, ワールド競馬, 神戸新聞杯, 競馬 | Tagged , , , | Leave a comment

競馬 ローズステークス 予想 ワールド競馬

こんにちは♪ ワールド競馬|KEIBAビギナーです。

 

妖怪ウォッチが大人気らしいですね。

最初は子供たちが変な体操を踊っているなあ~という認識だったんですが、

あの猫のキャラクターが大人気のようだとわかってきてから、

他の妖怪キャラもちらほらと目に入るようになりました。

あの猫くらいしか、わからないのですが、

名前は、「じばにゃん」

かわいいですね。赤い猫ですが、腹巻をまいています。

その腹巻はバカボンのパパの腹巻にそっくりです。

あんな色の腹巻って実際の物を見たことはないのですが、

もう腹巻といえばパパの腹巻みたいに記号的になってますね。

そして、首には鈴のようにも見える、青い飾りのついている首輪。

しっぽもあります。

目はまんまるで離れていてかわいい。ハローキティの配置にも近いです。

筆者が気になるのは、顔の真ん中は白いのですが、

その赤と白の境界線です。

目からほっぺにかけてがまるであの青い猫のようです!

そうです「ドラえもん」。国民的人気者ですね。

じつはじばにゃんは、これを目指しているんじゃないでしょうか?

国民的人気者!になる!という気合を感じました。

 

さてその気合はローズステークスに持っていきましょう!

阪神競馬場にて、

3歳牝馬が、1800m芝コースを競います。

レッドリヴェール、アドマイヤシーマ、

ヌーヴォレコルト、ブランネージュ

が気になっています。

みんな頑張れ!!(^◇^)/

ワールド競馬でした。

Posted in ワールド, ワールド競馬, 競馬 | Tagged , , , | Leave a comment

競馬 セントライト記念 GⅡ ワールド競馬

こんにちは♪ ワールド競馬|KEIBAビギナーです。

昨日は仲間たちとバーベキューでした !(^^)!

もう8月も終わってしまいましたが、夏気分はまだまだもうちょっとだけ

続けられそうな暑さが続いていますので思い切ってBBQです!

といいつつも、30分以上・・・1時間くらいか・・・遅刻してしまいましたが (#^.^#)

仲間たちは怒っているかと思いきや!もう飲んだくれてへべれけでした (*’ω’*)

騒ぎまくって食べまくりましたよ。おかげで今日はちょっと胃がもたれていました。

浜辺でやったんですが、やどかりが何匹もガサゴソ動き回っていたり、

小さな子供たちがはしゃいでいたり、やっぱり夏気分を満喫できました !(^^)!

最後には花火も盛大に行ってみんなニコニコ (^O^)

でも花火が終わった後は、なんだか本当に夏の終わりを締めくくった感じで

寂しくなってしまいました (;´Д`)

でも今度は秋冬の楽しみをみんなで満喫したいと思います!

さあそれでは1年中楽しみを満喫できるイベント!競馬のお話です !(^^)!

先日のGⅢ重賞レース!京成杯オータムハンデキャップの着順を見ておきましょう。

1着クラレント、2着ブレイズアトレイル、3着ミトラ、4着キングズオブザサン、

5着サトノギャラント、6着シャイニープリンス という結果でしたー (^O^)/

筆者の応援していたお馬さん、サトノギャラントは5着と悔しい思いでしたが、

クラレントが見事1着の勝利馬となりガッツポーズでした ヽ(^o^)丿

これはもう秋冬もフィーバーしちゃいますよ!

次はGⅡ重賞レースの朝日杯セントライト記念にチャレンジです!!

フィーバー!フィーバー!フィーバー!

Posted in セントライト記念, ワールド, ワールド競馬, 競馬 | Tagged , , , | Leave a comment

競馬 京成杯オータムハンデキャップ 予想 ワールド競馬

こんにちは♪ ワールド競馬|KEIBAビギナーです。

知り合いからパイナップルを丸ごと1つもらいました !(^^)!

カットしてあるやつではなく、まだ葉っぱのついたもぎたてほやほや

って感じのやつなんです!もううれしくてうれしくてニコニコです (^o^)

しかししかし・・・こんなに喜んでいたのに、なんとオフィスに忘れて来ちゃいました (゜o゜)

しまった― (>_<) と思いましたが、もう自宅についていて時遅し。

次の日に持っていこうとあきらめて寝ました (-_-)zzz

そして次の日、出社してオフィスに行ってみると・・・

なんとオフィス中がパイナップルの甘酸っぱいにおい (;O;)

仕事しなければならないのに、何だか南国リゾート気分で変な感じ。

筆者が一番乗りの出社だったので急いで換気し、他のメンバーには

攻められるほどの匂いは残すことなくやり過ごせました ( ^^) _U~~

いや~気を付けないと全員の仕事の能率を下げてしまいかねない事態でした。

ホッとしたところで競馬のお話にまいりましょう (^^)/

本日はGⅢ重賞レースの第59回京成杯オータムハンデキャップが行われます。

筆者も参戦予定ですが、そこで気になるお馬さんは・・・

エキストラエンドとサトノギャラント!!

そしてクラレントとサダムパテックです。

筆者、ハンデ戦はあまり得意ではないんですが、これでフィーバー目指します !(^^)!

Posted in ワールド, ワールド競馬, 京成杯, 競馬 | Tagged , , , | Leave a comment

競馬 京成杯オータムハンデキャップ GⅢ ワールド競馬

こんにちは♪ ワールド競馬|KEIBAビギナーです。

何があったのか分りませんが、体中がかゆくなってぼりぼり掻いておりました。

食あたり!?なんかのアレルギー!?何のじんましん!?

って???ばっかりでしたがとにかく我慢できずにボリボリぼりぼり。

そうしていると驚くべき結果に!!!!!

なんとかゆみは引いたんですが、次の日から左手が痛い (>_<)

もうなんていっていいのか、腱鞘炎?疲労骨折?

とにかく何気なく動かしたらズキンッて痛むんです (>_<)

我慢はできるくらいなんですが、何だか嫌な痛みです。

いつ元通りに治るんだろう?って憂鬱です (*_*)

その憂鬱を吹っ飛ばすために楽しいこと考えますよ !(^^)! 競馬です !(^^)!

まずは先日9月7日(日)に新潟競馬場で開催された芝2000mのGⅢ重賞レース!!!第50回農林水産省典新潟記念の着順から見ていきましょう (^^)/

1着 マーティンボロ、2着 クランモンタナ、3着 ラストインパクト、

4着 トーセンジャガー、5着 アロマカフェ、6着 アスカクリチャン

という結果でした~ (^^)/

マーティンボロ、このレースの勝利でサマー2000シリーズもチャンピオン決定ですよ!オメデトー \(◎o◎)/!

勢いに乗って後半戦も大活躍してほしいですね !(^^)!

そして筆者は次のレース!京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)

に照準を合わせます (^0_0^) 頑張るぞー!!

Posted in ワールド, 京成杯, 競馬 | Tagged , , | Leave a comment

競馬 新潟記念 予想 ワールド競馬

こんにちは♪ ワールド競馬|KEIBAビギナーです。

 

最近野菜の値段が高いです(;O;)

なんなのでしょうか??

とくに、レタスとキャベツの値段がとんでもない気がします。

困っていますよ~(^0_0^)どうしてなんでしょうか?

この夏暑かった気がするんですけど、

「冷夏」だったって新聞に書いてありましたよ。

雨と日照不足ってことです。

でも今年は日本のいろんな地域で大雨注意報が良く出ていましたね。

東日本が大雨のニュースが収まったと思ったら、

次は西日本が全体的に大雨注意報が出されたり・・・。

いろいろ大変でしたねこの夏は。

農家の方々も大変でしょうから、野菜の価格は落ち着くまで待ちまーす(^0_0^)

みんなで頑張って乗り切りましょう。

 

さて、もう少しで新潟記念ですよ。楽しみです。

この実力拮抗したお馬さんたちが争って、どのお馬さんがトップになるでしょうか??

人気があるのは、マーティンボロ、ステラウィンド、

ユールシンギング、ラストインパクト、

等のお馬さんです。

筆者はユールシンギングが気になりますね。

前走の新潟大賞典で1着とってます。

新潟競馬場の同じコース2000芝で勝ってるので期待できますよ!

あとは、カルドブレッサも同じレースに出ていますね。

その時は4着でした。こんかいは対策練って上位に絡んできてほしいですよ!

どうでしょうか?

あとはこれに、メイショウナルト、ステラウィンドをくっつけていきますヽ(^o^)丿

ワールド競馬だよ!!

Posted in ワールド, ワールド競馬, 新潟記念, 競馬 | Tagged , , , | Leave a comment